スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.05.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タイフェスティバルin大阪

 天王寺公園で行われていた”タイフェスティバル2009”に行ってきました♪
このお祭りを知ったきっかけは、mixiのお友達が(去年)タイフェスに行ってきた。
って日記に書いてたのがきっかけ。
今年はいつなんだろう?と調べてみると、9月5日6日。
特に予定もないし、どんなのか行ってみよう!って事になりました。

公園への入場料大人150円(子ども無料)を払って入場。
いろんなタイ料理の露天や、物産を売ってました。
私たち家族はまだ一度も海外に行ったことが無く、
パスポートも持ったことがない(笑)
タイ語が飛び交ってる中、タイってこんな料理でこんな国なんだ〜。
露天で色々食べながら、異国を味わってきました(笑)



タイの海鮮焼きそば





ココナツドリンク(タピオカではなかったみたい?)



いつも公園でやってる売店のかき氷(笑)

他にも、タイチキン(香草と香辛料たっぷりで美味しかった)などなど・・・。
お腹いっぱいになりました^^

華&花はタイの伝統的おやつ”ループチュック”づくりに挑戦



緑豆とココナツミルク、砂糖を練った生地を丸めて色を付けて
いろんな果物や、野菜の形を作って色づけするんだけど、
留学生のお姉さんと一緒に楽しそうに作業してました。

見本で置かれていたのはこんな感じ↓


昼すぎから、夜8時までお祭りに参加して、帰宅は10時過ぎ・・・。
毎度の事ながら、帰りの電車では華&花を起こしながらの帰宅。
バスを降りてからは、おんぶして咲の乗るベビーカーを押して・・・(笑)

疲れたけど楽しかった〜♪
また来年も行きたいです^^




コンサート♪

 知る人ぞ知る、私は小池徹平くんのファンです(笑)
こんな彼氏が居たら・・・ではなく、こんな息子がいたら・・・。
って目線で見ている自分が悲しいですが(笑)

その小池徹平くんの、ソロコンサートが岸和田であったので行ってきました!
一緒に行ったのは、オットくん(笑)
嫌な顔一つしないで一緒に行ってくれたのは嬉しかった^^
人見知りぃな私は、初めての人と1対1で行動するのはどうも苦手なんですよ・・・。

キャパシティ1552席のさほど大きくないホールで、とっても見やすかったです
初めての、生徹平ちゃん(笑)
可愛い!それに華奢!
コンサートの雰囲気も、某アイドルのようなうちわを振り回したり、ボードを持ったりなども無く、
落ち着いた感じで30半ばの私でも十分楽しめました(笑)

8月には神戸や再度大阪でもあるので、夏バテせずに頑張って欲しいですね〜^^
また次回も参加したいと思いました♪
オットくんも、本気かどうか解りませんが、「今度はWaTのライヴに行きたいな」
なんて言ってたし。結構楽しんでたようなので良かったです♪

ウォーキング

 区主催のウォーキングに参加してきました。
我が家の周りは緑道があり、ウォーキングコースになってます。
最寄り駅から、ウォーキングコースを一回りで8キロのコースでした。
三女の咲(2歳)は、8キロを歩くことは無理なので、ベビーカーに乗って参加しました。
ベビーカーでも一応、参加者(笑)なので
途中で、アクエリアスをもらって「楽ちんなウォーキングね〜(笑)」なんて声を掛けてもらったり。
ゴールでは、ボランティアの人が豚汁を作ってくれてました。
おかわり自由の豚汁だったんだけど、家族の分を一生懸命運んでくれた、オットくん
最後には、「あなた、さっきから何度ももらってるんじゃない?」って言われてしまいました(笑)
「家族の分です。」って言ったら、もらえたけど。
そりゃ、一人で5杯も取りに行ったらいくら何でも言われるよね。


| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

*参加してます*

*メールフォーム*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode