スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.05.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大人になったら

次女の花が、
「ママはいつも何時に寝て、何時に起きてるん?」
と尋ねてきました。
花は、ママは自分が寝る時はまだ起きてるし、朝も起きてきたら、もう起きてるから
不思議に思ったみたいです。

11時過ぎぐらいに寝て、6時過ぎぐらいに起きてる事を言うと
「花も、ママみたいに大きくなったら、遅く寝て早く起きれる?」

花は、夜更かしもしたいけど、朝起きられないとママやパパに
「早く起きて!」と言われるのもイヤなので
仕方なく、私の言う時間に布団に入って寝るようにしてるらしいんです。
(そんな事を言うのに、布団に入ったら数分後には寝てしまってるんですよ(笑))

大人になったら、夜起きてても怒られへんよ。
(大人だからと言って、夜更かししても朝起きられるかどうかは別だけどね(笑))


オットくんのお弁当を作るので、遅くとも6時半には起きるんですが
本当はもっと早く起きたいんですよね。
理想は、5時にはすっきり起きていたい。
あと1時間の壁は高いです(苦笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  参加してます。良ければクリックしてください

飛ばす(-_-;)

 三女の咲は、トイレトレーニングの後半戦。
ほとんど成功してて、あとは行き慣れていないお店で失敗しないかな?って所です。
まぁ、コレは私の方がドキドキで、パンツで行くことに抵抗があって
おむつを履かせてしまうんで、咲も 「あ!おしっこ!・・・でもおむつだからいっか♪」って感じで、
おしっこ!とも言わずしてしまってるみたいです^^;

タイトルの件ですが・・・
おしっこを飛ばすのは、何も男の人だけじゃあないんですよね。
むしろ、トイレトレーニング中の女の子の方が、飛ばすんじゃないかしら?
便座に座ってするんだけど、便座と便器の間から・・・・飛んでくるんです!Σ( ̄Д ̄;)
ちっちゃい子が便座に座ると、どうしても大股開きになってしまうし
自分のおしっこをしてるところを見ようとして、、股の間を覗くのでおしりが引き気味になって
前に飛んでくるんですね。
三女のトイレトレーニングを始めてから、トイレにマットを敷くのを止めました。
だって・・・洗濯するの面倒じゃないですか(笑)
おかげで、トイレの掃除がとっても楽になりましたv^^

ちなみにオットくんにも、座ってしてもらってます(爆)
「男の沽券が・・・」なんて言ってたけど、
誰も見てないところで、沽券なんて要らないでしょ。
立ってするんだったら、トイレ掃除してね。
って言ったら座ってしてくれるようになりました(*≧m≦)

プレ幼稚園

 三女咲の幼稚園体験の日でした。

幼稚園体験と言っても、生まれたときから(って言うかお腹にいたときから)
お姉ちゃんの送り迎えで通ってる幼稚園。
今年からは、未就園児向け教室に通ってるので、
幼稚園は慣れ親しんだ場所です。
私自身も、幼稚園5年生のベテラン組(笑)
今日は、同じ幼稚園を卒園した長女華と在園中の次女花も
一緒に体験してきましたo(^-^)o

”プレ幼稚園”なので、対象は2歳から3歳児向け。
先生と手遊びしたり、英語の先生と遊んだり。絵本を聞いたり・・・
7歳の華も5歳の花も楽しんでました(笑)




最後には同じウサギの紙をもらって、シールを貼って
帰りには、2,3歳児に混じって風船ももらってました(笑)

私の幼稚園生活、まだ3年あるんだなぁ・・・。 


・・・・長い(-_-;

| 1/20PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

*参加してます*

*メールフォーム*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode